ぽぽたんブログ

武蔵豊島氏(石神井城・練馬城)

新型コロナウィルス・メニュー一覧(2020年版)

ええと、11月末頃から、自サイト更新作業のため、豊島氏についての連載を中止してました。
更新の方は、12月には終わったんですが、引き続いて、確定申告の作業に追われているので(^_^;)、休止続行してます。

今回は、そろそろツイッターのプロフィール(ツイフィール)の文字制限が……実はまだまだあるんですが(笑)、全体の半分を超えて来たので、年明けを期して、こちらに移しておこうと思いました。

移す事にしているのは、そこを利用してメニューを出していた「モーメント」の各URLです。

「ツイフィール」は千文字まで可なので、ツイッター側にも、今回こちらに移したメニューも一年スッカリ経過するまで残そうと思いますが、やがてツイフィール側は、順々に消していく手筈です(^_^;)ゞ
(代わりにこのブログのURLを貼っときます)

現状で、「モーメント」使用は、殆どが「新型コロナウィルス」に関する物で、最初は純粋にコロナのネタだけでしたが、政治との関わりが無視できないので、政治ネタ比重ものすごく多いです。

次に「モーメント」に利用しだしたのが、このブログで取り上げてる「としまえん」関連でして、ブログでは歴史ネタどっぷりですが(笑)、元は跡地問題に端を発していた事は、以前こちらのブログでも触れた通りです。

時々やる歴史ネタ関連ツイも、「としまえん」にくっつけて編集してます。

あと、表紙に使ってる写真は、以前旅行で行った時に撮った物で、コロナ以後は全く遠出が出来ないので、「せめて気分だけでも(^^ゞ」と表紙に使ってます。
ツイッターでの反応を見る限り、どうも、この写真の方がウケてる事を強く実感します(笑)。

以上。
このブログって、ツイッター以外から集客してる様子ほとんど無いような気がするので(そうしっかりチェックしてるわけでもありませんが(^_^;))、「わかってるよね(^。^)?」みたいな書き方だったらスイマセン(笑)。

<モーメント>(2020年~)

新型コロナウィルス【02/25~03/31】

新型コロナウィルス【04/01~04/20】

新型コロナウィルス【04/20~05/11】

新型コロナウィルス【05/12~05/19】

新型コロナウィルス【05/19~05/26】

新型コロナウィルス【05/26~06/02】

新型コロナウィルス【06/02~06/11】

新型コロナウィルス【06/11~06/16】

新型コロナウィルス【06/16~06/22】

新型コロナウィルス【06/22~06/25】

新型コロナウィルス【06/26~07/03】

新型コロナウィルス【07/04~07/08】

新型コロナウィルス【07/08~07/12】

新型コロナウィルス【07/12~07/14】

新型コロナウィルス【07/14~07/18】

新型コロナウィルス【07/19~07/27】

新型コロナウィルス【07/27~07/29】

新型コロナウィルス【07/29~08/06】

新型コロナウィルス【08/06~08/09】

新型コロナウィルス【08/09~08/13】

新型コロナウィルス【08/13~08/21】

新型コロナウィルス【08/22~08/24】

新型コロナウィルス【08/25~08/30】

新型コロナウィルス【08/30~09/01】

新型コロナウィルス【09/01~09/02】

新型コロナウィルス【09/02~09/06】

新型コロナウィルス【09/06~09/09】

新型コロナウィルス【09/09~09/11】

新型コロナウィルス【09/11~09/13】

新型コロナウィルス【09/13~09/17】

新型コロナウィルス【09/17~09/23】

新型コロナウィルス【09/24~09/30】

歴史・史跡(練馬城址・としまえん)【09/24~10/12】

新型コロナウィルス【09/30~10/07】

新型コロナウィルス【10/09~10/13】

新型コロナウィルス【10/13~10/28】

新型コロナウィルス【10/28~11/08】

歴史・史跡(練馬城址・としまえん)【10/12~2021/03/20】

新型コロナウィルス【11/08~11/23】

新型コロナウィルス【11/23~12/01】

新型コロナウィルス【12/01~12/11】

新型コロナウィルス【12/11~12/19】

新型コロナウィルス【12/19~12/25】

新型コロナウィルス【12/25~12/29】

新型コロナウィルス【12/29~2021/01/07】


(最初に作った時は、ツイッターを埋め込む方式で作成し、表紙の画像と冒頭の文章が見える様式だったのですが、後日(2023/03/09頃)、画像も文章も見れなくなってしまい、あまりに味気ないリンク集になってしまったので、表紙の用いた画像をこちらに移して、題名と画像からのリンクに手作業で直しました。
2023/03/11)

この後も「モーメント」は続いてますが、2021年以降のは、又、来年にでも、こちらに移そうと思います。